AOLANI

日々の記録を残します。

パワースポットに行く

第五回はパワースポットに行ってきました。

仕事で「国会議事堂前」に行ったので、ついでに‥。

f:id:tanakakenokiroku:20190920133350j:image

日枝神社」に寄ってきました。

 

f:id:tanakakenokiroku:20190920133501j:image
f:id:tanakakenokiroku:20190920133456j:image

山門には表は人で裏にはお猿がおります。

裏のお猿はご夫婦だそうです^_^

 

f:id:tanakakenokiroku:20190920133549j:image
f:id:tanakakenokiroku:20190920133553j:image
f:id:tanakakenokiroku:20190920133557j:image

ビル!本殿!ビル!

都心ですねぇ〜

f:id:tanakakenokiroku:20190920133744j:image
f:id:tanakakenokiroku:20190920133748j:image

こちらはお猿の像は触れると良いようで、お賽銭投げて足を撫でてきました。

ちなみにこちらが日枝神社狛犬的なものだそうです。

こちらも夫婦?なのか雌雄揃ってます。

 

f:id:tanakakenokiroku:20190920134723j:image

今日(2019年9月20日)は「庚申の日」という縁起の良い日のようで人が沢山います。

ちなみに「大安」で「一粒万倍日」という縁起の良い日でもあります。

トリプルラッキーDAY!!

 

f:id:tanakakenokiroku:20190920134751j:image
f:id:tanakakenokiroku:20190920134755j:image

 

久々に行きましたが、晴天だし気持ちいいです。本殿と猿田彦大神にお参りして、仕事頑張るために御守りを2つ買っておみくじを引いてきました。

f:id:tanakakenokiroku:20190920135500j:image

おみくじは小吉ヽ(;▽;)

こんな日もあるさ‥

 

ちなみにパワースポットには属性があって、自分の属性と合う合わないがあるみたいです。

たまたま日枝神社のこと検索してたら見つけました。

私は風属性で、日枝神社も風属性なんで相性は良いようです(小吉だけど‥)。

※追記 日枝神社のおみくじは大吉から大凶まで12種類あり、小吉は上から3番目!良い順位だったぁ〜( ^ω^ )

 

木々に囲まれた古い神社も良いですが、都心の神社は一歩入ると別世界みたいな感じが良いですね。

 

それではバイバイキーン!