AOLANI

日々の記録を残します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第七回 檜原村の続き

さぁ続きを書きます。 この滝に来ました! 説明をよく読み‥ふむふむ なるほど大蛇がねぇ‥ 出発! 橋を渡ってぇ 着いたぁー 立派ですねー^_^ 滝の音!滝壺からの風!素晴らしい〜 ホントに涼しくて良い気持ちですね。 ワンコ「はぇ〜すごいなぁ」 パワースポ…

東京唯一の「村」へ

第六回は東京唯一の「村」檜原村へ行きました。 ワンコ「早く着かないかなぁ❤️」 檜原村に到着! 行くとまず立寄るお店へ。 ジャガイモとか特産品を買います。 それと犬も人もトイレへ! ヒノキの香りがする素晴らしい公衆便所になってました(笑) すぐ脇の…

パワースポットに行く

第五回はパワースポットに行ってきました。 仕事で「国会議事堂前」に行ったので、ついでに‥。 「日枝神社」に寄ってきました。 山門には表は人で裏にはお猿がおります。 裏のお猿はご夫婦だそうです^_^ ビル!本殿!ビル! 都心ですねぇ〜 こちらはお猿の像…

雨が降る前に‥

第四回は、また曇り空です。 午後から雨予報と聞いてワンコの為にいざ出発! はい!王禅寺ふるさと公園に到着! ワンコ「おりゃおりゃ~!」 ワンコ「ヒャッハー!」 ガシガシ登ります! 途中こんなにも怪しいキノコが生えてます。ワンコが食べないようにし…

インコ 来襲!

第三回目はウチの特攻隊長を紹介します。 ババーン!! セキセイインコのピース君! こいつは何にでもちょっかいを出します。 インコ「お!チビ助なんやそれ?」 インコ「ちょっと貸してみぃ!貸してみぃ!」 チャリンチャリン‥ 1円玉を咥えて遊んだり‥ イン…

ビバリウムを作る!

第二回は「ビバリウムを作る!」です 作成に夢中で撮影ほとんどしてません! いきなり骨組! ちなみに「ビバリウム パルダリウム テラリウム」の違いがよくわかんないので今回の題名は「ビバリウム」にしております。 二本の滝が流れるジャングルをイメージし…

日々の記録を残します。

仕事や育児、ペットのお世話などで日々目まぐるしく時間が過ぎてしまい「あれ いつだっけ?」が増えたので記録開始! 第一回目は「家族で 寺家ふるさと村へ!」 車で20分くらいの場所にある「ふるさと村」。 あいにくの曇り空ですが、こんな風景を堪能できま…